So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

丸沼高原 [おでかけ]

週末、今シーズン最後の雪遊びに行って来ましたー。



丸沼高原。
何年ぶり??絶対来てると思うけど記憶なし(笑)



さるこ、何日も前から楽しみにしてたので
朝も早起きちゃんとして、着いてからも張り切ってました(笑)



雪遊びは、家族でしか行ったことなかったけど
今回は、お友達家族と一緒だったので
更にノリノリで競争したりして
今シーズン最後の雪遊びをめっちゃ満喫してました!


一緒にソリ乗ったりー


挟まれたりーで、大喜び!

ワタシは、すんごくいい天気だったので
またまた日焼けしていまい
3月だと言うのに、既に2回目の脱皮中…



キレイな青空だったー。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

WONDER LAND 2015 [おでかけ]



ドリカムの4年に1度のWONDERLAND
運良くチケットが手に入り行ってきましたー。

あーっと言う間の3時間
久々に大声で歌って楽しかったー。

たくさん元気もらったから
明日から、またがんばろーっと。


Tシャツも着こんでノリノリでー(笑)
タグ:DreamsComeTrue
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京ドイツ村 [おでかけ]



テレビでちょいちょい見て気になってた
東京ドイツ村に行ってきました。

ホームページチェックしてたら
広ろーい芝生や遊具、動物などとも触れあえて楽しめそうだし
行こうとした日はお笑いライブも有って
アタシノリノリだったのに、いつものように
旦那さん&さるこが朝からウダウダで出発が遅れ
到着したのは、なんと13時30分過ぎー
でも、なんとか14時からのお笑いライブは見れる!!と思ったら、さるこが



ブランコや



アスレチックで遊び始め



とっても広い芝生に興奮し走り回り
お笑いライブは、見に行かないって…ちーん(T_T)

仕方ないので、お笑いライブは諦めて
アタシは、芝生にテントはってゴロゴロ。
まーこれはこれで気持ち良かったからよしとします(笑)

動物のとことか、色んな自転車とか
小さい遊園地とか園内を散策したかったけど
結局、閉園時間まで芝生のとこで過ごしちゃいました。
でも、さるこは「あしたもこよう!」って位
気に入ったみたいなので、近々また行こうーっと。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

シルバーウィーク 2015 [おでかけ]

数年振りのシルバーウィーク
色々探したけど、どこに行くにも
お高いので、家でのんびりでした。

初日、フツーの土曜日感覚。
大量の洗濯してさるこの耳鼻科行って
久し振りの朝マックして英語レッスン行って終了(笑)

2日目。
さるこ朝起きたそばから「なーんにもない日だから、のんびりだねー」と
4歳児とは思えぬだらだら発言。
が、それに便乗してだらだら作戦の旦那さんとワタシ(笑)
いつも通り、掃除洗濯して
ちょろーっと外に遊びに行って、夕方から
ワタシは、予定がありおでかけ。
旦那さんとさるこは、近くの大きなお風呂へ。
どこまでも、のんびりな1日でした。

3日目。
この日は、お昼から車の点検。
点検の間に、近くの公園でめっちゃ遊んだー。



保育園のお散歩の時に練習したらしく
知らない間に、立ちこぎも上手になってた!
いい天気で、最後は汗だくでしたー。

4日目
9月22日。さるこ4歳10ヶ月になりました!
この頃、さるこの大人発言にただただ驚く日々です。
先日、パパの仕事の都合で退園してしまうお友達へ
お手紙を書いていたのですが
「○○(引越先)にいってもともだちだよ」なんて
書いてて、驚き&感動。
上手に自分の気持ちを言葉にできるようになったんだなーと。

で、この日はイチゴの苗植え体験&ブドウ狩り。
やっと大型連休らしいお出掛けです。



大好きなイチゴだからか、思ったより興味持って
植えてくれました。
自分で植えたイチゴが食べられるかは再訪した日によるので
微妙だけど、冬のイチゴ狩りが楽しみ!

その後は、ブドウ狩り。



天候が悪かったから、ブドウの色づきが良くないと
農園の方が言ってたけど、そんな気にならず
とーっても美味しかったです。
さるこも、自分でハサミを入れたからか
モリモリ食べてました。

そんなこんなで、最終日。
この日は、お友達のなちこちゃん&娘ちゃんと
久々の再会!
上野動物園へ行って来ました。


(2人でお揃いのあめ食べてかわいー)

前回、なちこちゃんのおうちに遊びに行かせて
もらった時は、慣れるまでに時間が掛かったけど
今回は、2人ともすんなり馴染んでくれて
楽しそうでした。
でも、さるこのぐずぐずワガママが出てしまい
娘ちゃんが、楽しんでた動物園をあまりのんびりまわれず
申し訳なかったー。

動物園の後は、100円の遊具乗って
ポップコーン食べて、公園で少し遊んで
1日楽しみましたー。
なちこちゃん&娘ちゃん、ありがとー!

あー夏休みより長かった連休も終わってしまったー。
課題にしてた、Hawaiiブログ更新できず
だらだらでしたが、それはそれでよしかな(笑)

さー今日からまたお仕事がんばりますかぁ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

大江戸温泉 [おでかけ]

大江戸温泉にてまったり。



自分で、自分へ母の日のプレゼント(笑)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花見 [おでかけ]

美容院に行く前に
ひいらぎでたい焼き買って
恵比寿駅近くの公園でひとやすみ。



お天気良くて、さくらがきれいだったー。



さるこは「ゆみにプレゼントするのー」と言って
きれいなさくらをたくさん集めてくれました。

この公園に、さくらの木が有るなんて
知らなかったので
思いがけずお花見できちゃってラッキーでした[ハートたち(複数ハート)]
タグ:恵比寿
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Disney Anna & Elsa's FLOZEN Fantasy [おでかけ]

Anna & Elsa's FLOZEN Fantasy
終わる前にーと思い
先週、Disneylandに行ってきました

平日なのに、大混雑なlandでしたが
イッツアスモールワールドとメリーゴーランドにしか
興味のない、さるこは
乗るって言って並んだアトラクションも途中で
やっぱり怖いとやめ
発表会でさるこのクラスが演じた
白雪姫を、見せてあげたいと思い誘った白雪姫のアトラクションも
暗いのと魔女が怖いからのらなーいと拒否られました。
なのでパレードの場所とりつつ
のんびりしてました(笑)

お昼から行ったので、まずは
Happiness Is Here



ここに出てくる、白雪姫の小人には
「さるこも小人やったよー」とニコニコで出てくるキャスト達に声かけてました!
※保育園の発表会で、さるこのクラスは白雪姫を披露しさるこは、小人役でした。

次は、Anna & Elsa's FLOZEN Fantasy



場所とりの時に、タイミングよくキャストの人が
パレードが止まるところを教えてくれたので
目の前で見れました!
が、想像してたより盛り上がらず(笑)

FLOZEN Fantasyが終った後は
ワタシは、夜のプロジェクションマッピングの
場所取りに走り、旦那さんとさるこは
再度、メリーゴーランド乗りに行きました。
なんせ、始まるまで2時間以上有ったので
さすがにさるこも、時間潰せないかなーと思って。
が、メリーゴーランドに並んでる途中
さるこが寝てしまい、結局3人で開始まで待機。
開始1時間前からは立ったまま待たないといけないので
結構つかれたよー。



プロジェクションマッピングを見るのは
2回目だけど、やっぱり感動。
さるこも始まるすんぜんに起きて、寝ぼけながらも
綺麗だねーって言って真剣に見てた。

待ったかいあって、とりあえず正面から
見えたけど、下のほうが人混みで切れちゃったし
もうすぐ15キロになる、さるこをずーっと抱っこしながらだったので
カナリきつかった…
いつか、指定席を当てて座ってのんびり見たい!!って真剣に思ったのでした(笑)

プロジェクションマッピングを見た後は
唯一ファストパスをとったバズにのり
さるこリクエストの風船買って、帰りましたー。

あっ、ワールドバザールのなかも、アナと雪の女王でした。



センターの天井にも、雪の結晶。
結晶越しに見る、シンデレラ城がきれいでした。

そうそう、さるこのお気に入り
ミニーちゃんの耳型のピンの片方を途中で落としちゃったんだけど
駄目元で、インフォメーション行ったら
なんと、有ったんです!!



こんな小さいものまで、拾って保管しておいてくれるなんて
さすがだよー、ディズニーリゾート

PS 帰ってきてから、プロジェクションマッピングのアナと雪の女王version
期間延長知りました…
これが見たくて焦って行ったのにー(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

イチゴ狩りと厄除け [おでかけ]

少し前の、お休みに
恒例の佐野ツアー(イチゴ狩り&厄除け(初詣)&お買い物)に
行ってきましたー。

まずは、佐野厄除け大師。
旦那さん→後厄
さるこ&アタシ→方位厄け
節分前って事もあり、お祓いを待つ人のすごーい行列…



さるこが行列に耐えられるか心配だったけど
Xperiaと出店の唐揚げで
Disneyのアトラクションばりの待ち時間にぐずる事なく耐えてくれ
ちゃーんとお祓いし、家内安全をお祈りできました[exclamation]
これで2015年も安心して過ごせます。

その後は、佐野アウトレットでお買い物。
セール中だったけど
あんまり心惹かれるものなく
ほぼ何も買わず…
クアアイナで夜ご飯だけ食べたよー。



ひさびさのクアアイナのハンバーガー
美味しかった。
泊まりなので、ビールもいっちゃいました(笑)

いつもお世話になってるカンディオホテルさんに
一泊し翌日はイチゴ狩り。



今回もまた、さるこが一番食べてました。
4歳になり、今回から有料だけど
確実に料金以上食べてたよ(笑)

お土産にイチゴを買って帰ろうと思ったけど
シーズン始めで、販売量が少なく売り切れ。
残念と思ってたら、取れたてイチゴを使ったスィーツが
美味しそうだったので買ってみました。



イチゴを散々食べお腹いっぱーいと言いつつ
スィーツ別腹な我が家。
余裕で完食でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マザー牧場 [おでかけ]



この間の、旦那さんのお誕生日
お休みして、出かけた先はマザー牧場(笑)

入場して早々に牧場と言えばーのソフトクリーム。



やっぱり、美味しい
さるこは、自分ののみならず旦那さんのブルーベリーソフトにまで
手を出す…

食べ終わったら、ちょーどお芋掘りの時間。



広ーい畑。
毎日やってるみたいで2/3はもう更地になってた。

保育園で、お兄さんお姉さんが
芋掘り遠足行くので、さるこもやりたかったらしく
頑張って掘ってくれましたー。



4株掘れて500円。
大人になってから、お芋掘りなんて初めてなので
相場は?だけどー



こんなに掘れたよー。

ちなみに、マザー牧場のお芋掘りは
軍手はちゃーんと洗ったものを無料で貸してくれました。
子供用の小さな軍手も何種類か有って
さるこの手にも合うものも有りました!

お芋掘りの後は、竹馬とぽっくり(こんな名前か?)で遊んだ。



本物の竹で出来てて、高さ調節が出来なかったけど
さるこ頑張ってた。
流石に1人では、高すぎて無理だったけど
支えてあげたら、たーくさん歩けて驚き。

その後は、珍しくさるこ自ら
「おうまのるー」と言ったので、チャレンジ。
いつもは、きょわいぃーと言って
動物には、あまり近付かないのにー



1人で乗れたー!!
降りてからも自らお馬さんのたてがみをなでなで。
更にお馬さんへのエサやりにもチャレンジ。
奇跡だ。
そして、やっと牧場らしい事した(笑)

お昼頃から来たので、あーっと言う間に夕方。
自宅近くに戻り、誕生日夜ご飯。
旦那さんリクエストで焼き肉。



すごーい久々の焼き肉。
美味しかったー。

お誕生日ケーキは、さるこチョイス
ANTENOR。



こっちも、美味しかったよー。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プール納め [おでかけ]

3連休初日。
東武動物公園のプールに行ってきましたー。
 


天気がビミョーたったからか、かなり空いててラッキー
水はちょっぴり冷たかったけど
入ってしまえば問題ナシナシでした。



さるこは波のプールにビビり、延々と流れるプール(笑) 
東武動物公園のプール、初めて行ったけど
キッズエリアがすごく充実してた。
また、来年も行きたい!

プールの後はー



佐野アウトレットでお買い物
最近、買い物行くと気付けば
さるこの物ばかりだったけど
今回は、珍しく家族3人分それぞれいいお買い物できましたー。

佐野で1泊して、翌日はブドウ狩り。



さるこ、いつもはあんまり食べないブドウなのに
凄い食べてびっくり。
採れたてブドウは、やっぱり美味しかったみたい。
アタシは、皮むくのに必死であんまり食べた気しなかったー(笑)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - おでかけ ブログトップ
script*KT*
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。