So-net無料ブログ作成
検索選択

レッスンバッグ [さることゆみる]


入学説明会の資料に、有ると便利です的に
書かれていたレッスンバック。

アタシ的には、使用頻度低そうなので必要ないかなーと
用意してなかったら
結構、みんな使っている様で
さるこも欲しいと訴えられた(笑)

買っちゃおーと思ってたけど
ショルダーの紐付きのが余りなく
作ってみることに。
ミシンはとりあえず使えるけど、採寸が超苦手…
レシピを色々ググって、簡単そうなのを参考に
頑張りましたー

PhotoGrid_1496014206216.jpg

買ってきた布がちょうどレシピ+10㎝だったから
採寸さぼって、そのサイズで作ったら1年生のさるこには
やや大きめサイズになってしまったー[あせあせ(飛び散る汗)]

PhotoGrid_1496014293067.jpg

でも、裏地と内ポケットとさるこリクエストの
調整できるショルダー紐付けたので
許してくれました(笑)

カワイイーって言って使ってくれてるので
自分で作って良かった!

タグ:小学生
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
script*KT*
メッセージを送る